世界が騒ぎだした あなたを愛したから

2009年 10/03

天性のアイドル中村嶺亜ジャニーズ事務所に入所した。

 

誕生日の時は私自身ものすごくバタバタしていてブログを書けなかったので、入所日くらい嶺亜さんを宣伝しながら激重愛語らせてくれ~ってことではてブロ書いてます。

限界理系大学生の拙い文章にしばしお付き合いください。。

 

スケボー漬けだった毎日の中で父親の一言にうまく乗せられジャニーズの世界に飛び込んできた嶺亜さん。

当時はすぐに辞めるつもりだったと話していたけれど、ここまでアイドルを全うしてくれてありがとう。

 

たくさんの偶然の中で今の嶺亜さんがいて、たくさんの日々を乗り越えて今もステージに、溢れんばかりの光を放って立ち続けていて、、、ファンの私からしたらこれ以上に嬉しいことはない。

 

アイドルとしての正解なんて私には分からないし、そもそも正解なんて存在するのか?

それさえもわからない私でも、嶺亜さんが”アイドル”として人を魅了する力を持っていることは容易にわかる。

 

嶺亜さんの紡ぐエンターテインメントの世界に何回も魅せられてきたから。

あなたの作る世界は光に満ちている。何気ない空間も嶺亜さんが立てばたちまちステージに変わる。

 

世は舞台。人はみな役者。主役は中村嶺亜

 

嶺亜さんの意志のままに突き進んでいってね。

私はそのあなたの影を見失わないように追うだけ。

 

ただの感情駄々洩れ日記じゃん。。。。。

 

嶺亜さんって今更だけど本当にすごいんだよ、多才にもほどがある。

 

顔面

もう正直これは説明不要。

見りゃわかる。世界中の”美”という概念の擬人化。

 

画像見たけど分からんて人がいたら私にDMして、嫌っていうほど語り倒すので

 

両親から授かった素敵すぎる名前

 

山の頂上という意味を持つ『嶺』という漢字があしらわれた名前に負けない頂点を目指す高い志。

 

そして偶然かは分からないが『レイア』というのはハワイ語で”天使”

あまりにも本人にふさわしすぎる。本当に天使みたいに優しい笑顔見せるんだもん。

 

この名前で嶺亜さんはこれからも歴史に名を連ねていくんだと思うとなんだかとても誇らしい気持ちになる。

 

美術の才能

アイドルの中には絵がへたっぴである意味”画伯”キャラを売りにする人って結構多いと思うんだよね。

そんな中で嶺亜さんは小学生の時に習い始めた油絵をきっかけに美術の世界にも足を踏み入れた。

 

その甲斐もあり二回もプレバトに出演させていただく機会があった。素晴らしすぎる。

第一弾のシャッターアートは見に行かせていただいたけど本当に色使いが細かくて忙しい期間だったのにも関わらず一切の妥協をしない作品だな、、と見て感じた。

私が思うに現存するシャッターアートの中で銀河一。間違いない。

 

スポニチとかでも作品を残していたけれど毎回圧倒される。まず発想が天才なんよ。

凡人じゃ思いつかん。神の頭脳を持っているのか?本当にすごい。

 

もしよかったら嶺亜さんの作品を見てください。。。

 

スケボー

これもほぼ説明不要??ってレベルよね。

数々の先輩のバックで披露する機会もあり嶺亜さんと言えばスケボーって方も多いと思う。

 

スノプリ時代に少クラで曲振りに呼ばれたときに披露した映像見て腰抜けた。

なんで嶺亜さんが宙に浮いてるときスケボーまで回るん?でもってなんでまたそれに着地できるん?スケボー初心者だからからくりが分からん。ただ分かったのは「中村嶺亜半端ね~~~」てことくらい

今の私が頑張って頑張って5年かけても当時小6の嶺亜さんには追い付かん。

 

そんな嶺亜さんが初めはスケボーのこと車と勘違いしてパパに誕生日に買ってもらっていたってエピ、可愛すぎて泣けません?

 

7 MEN 侍としても先頭に立ってスケボーを披露する姿、マジでかっこいいです。

 

バンド

これは嶺亜さん個人というよりかはグループとしての話になっちゃうかな?

見たことある人は分かると思う。あの魂が吹き込まれたバンドの力強さ、ある意味でジャニーズらしさは薄い。

 

でも一度聴いたら体ごと持っていかれる。彼らの奏でる音楽の可能性は無限大。ロックはもちろんのことバラードもやるし、色んな先輩の曲をリメイクして侍らしさを一瞬にして施してしまう。

 

一回のライブで何曲も何曲もバンド曲を披露するから、暗譜の量は計り知れないと思うがそれすらも乗り越えて完璧にこなしてしまう彼らはいったい何者なのか、

 

そして何より本人たちがめちゃくちゃ楽しそうに演奏するんだよね。感情をすべて音に乗せているあの感じ、見ていて飽きることが全くない。神バンドです。

 

とはいえ彼らはジャニーズ。アイドルとバンドの二面性を本当にうまく使い分けている。アイドルでいるときはとことんアイドルとしての中村嶺亜を極めている。

 

ファンを虜にする天才

可愛い顔して中身はthe男だしドSだし毒舌だし.....ギャップの塊。

これに関しては掘れば掘るほど出てくる。とにかく沼が深い。底なし沼。

 

 YouTubeを見てくれ、毎週金曜日に配信されているので。。。

 

恋愛に関しては死ぬほど淡白なのに8個下の妹にデレデレだし、萌えるポイントがありすぎる。ほんとに罪。

 

ちなみにメンバーからどれだけ愛されているかはこのYouTubeを見ればわかる

www.youtube.com

 

他のも山ほどある。運動神経がよく体育会TVに呼ばれた経験もあったり。。

正直嶺亜さんの魅力は到底ここに書ききれるようなものではないから雑誌やパフォーマンスを通じて各々気づいていっていただきたい。。。

 

 

私自身どうしてここまで中村嶺亜にドはまりしてしまったのかは分からない。わからないけれど気づいたときにはもう抜け出せなくなっていたんだよね。

 

まあ抜ける気なんてさらさらないけれど。。

 

嶺亜さんの一番怖いところって実際に存在するところなんですよ。。

これ以上に美しい神の造形物がこの世に存在するだろうか。

 

嶺亜さんのヲタクはとにかくワクワクする。

私の想像の範疇をはるか超えた発想の持ち主だった。

 

常に斜め上で、誰にも真似できない魅せ方をしてくれる。

楽しくてやめられるわけがない。

 

たくさんの人たちから至極の愛を享受しながらジャニーズ事務所で過ごした11年はどうでしたか?

嶺亜さんの心にかけがえのない思い出として今までの日々がたくさん刻み込まれているといいな。

 

常に前を向いてアイドルであり続け、夢を描き続ける嶺亜さんは本当に誰よりもかっこいい。

 

だって正直嶺亜さんってめちゃくちゃ色んな才能持ってるじゃん。

言ってしまえばアイドルという道以外でもたくさん輝ける場がある中で嶺亜さんはジャニーズの道を選んだ。

 

これって奇跡じゃない?だったら私はこの世界でスターになる決意をした嶺亜さんを見ていたい、というより一緒にその道を歩みたい。

 

嶺亜さんの望む未来を一緒に見たい。

 

多くのジャニーズjrがデビューを夢見る中で嶺亜さんは昔から

 

”デビューはあくまでスタート地点。そこからさらに輝くのが夢”

 

と語っていたね。私はこの思考が大好き。

 

夢の先に夢描いた君こそスーパースター。

 

絶対夢を叶えよう。大きな夢も小さな夢も、一つひとつ一緒に残らず叶えていこう。

 

”正しいことが幸せと限らない。自由に生きろ。”

 

嶺亜さんは自分の思うように突き進んでいけばいい。

それを否定して叩くやつがいたら私がかき消してでも嶺亜さんの魅力を語るよ。

 

世間の言う”常識”や”正解”なんてぶち壊せばいい

 

これはずっと決めてることなんだけど、仮に嶺亜さんを否定する声が10個上がるなら私はその何倍もの嶺亜さんの魅力を発信する。

 

だから嶺亜さんは思うがままに夢を描いて下さい。

 

別れを知らない出会いはない

 

そんなこと長年ジャニオタをしている私は痛いぐらいによくわかっている。

辛い別れをを何度も経験したから。

 

それでも私は一方的ではあるけれど嶺亜さんに出会ってしまった。

出会ってしまった以上は私の今をこれからもあなたに捧げさせて。

 

嶺亜さんとは全部”一緒に”がいい。

大きな会場に連れてってねよりも大きな会場に一緒に行こうねがいい

絶対に7 MEN 侍で武道館に立ちましょう。

 

たくさんの出会いと別れの中で巡り合った今の仲間で必ず夢をつかもうね。

あなただから見れる、あなたにしか見えない景色がある。

 

嶺亜さんの目に映る景色が、くすみの無い輝かしいものでありますように

 

私は嶺亜さんの未来を嶺亜さん以上に信じている。

 

嶺亜さんは決してファンに涙も努力している姿も見せない。

正直、もっとさらけだしていいんだよ、と考えたこともある。

 

それでも嶺亜さんは、「アイドルは夢を与える仕事だから努力している姿を人に見せる必要はない」と語る。

これが嶺亜さんの意志である以上私は全力で肯定する。嶺亜さんが泣いている姿をファンに見せたくないのであれば私も嶺亜さんの涙を見たくない。

 

これからも抱えきれないほどの愛に囲まれて、ゆるぎない輝きをまとった中村嶺亜を応援させてほしい。

 

退屈な今日に色を加えて

憂鬱な明日に魔法をかけて

何気なく過ごす時間でさえ大切な記憶に変えていく

 

嶺亜さんも私も好きな歌の歌詞。

 

嶺亜さん、私の退屈な人生を優しく色づけて光を与えてくれてありがとう。

嶺亜さんの残した輝きは私の生きる希望。

 

大切な記憶を私に残してくれてありがとう。

 

君のいない未来は色のない世界

 

理由があれば生きられる。理由のために生きればいいじゃないですか。

 

それならば私の生きる理由に嶺亜さんがいてほしい。

 

嶺亜さんを好きでいられることがどれだけ私にとって幸せなことか日々痛感させられる。

 

幸せの形は人それぞれ。他人の尺度で測ることは決してできない。

好きすぎて辛いと感じることもあった。

 

それでも、バイト帰りに疲労困憊状態の私を癒してくれるのも、素敵な景色を見たときに「この景色を見せたい」って思うのも全部嶺亜さん。

 

こんな風に想うことができる相手がいる私はとんでもなく幸せ者だ。

 

こんなにも私に幸せをもたらしてくれた人に、私は何をしてあげられるだろう。

きっと何もできない。

 

だから自己満として、これからも応援させてください、ライブや舞台に足を運ばせてください、たくさんグッズを買わせてください。

 

これからも同じ目線で未来が見ていたい。

嶺亜さんの望む世界に私はついていきたい。

 

何より大切なのは嶺亜さんの選んだ道。

 

新型コロナウイルスの蔓延で、会えないつらさは痛いほど感じた。

形は違えどたくさんの愛を伝えてくれたサムパラ、本当に幸せな時間だった。

早く生でサムダマが聞きたいなぁ 

 

一日でも早く嶺亜さんに、お互いが安心できる環境の下で会えるのを楽しみにしています。

 

結局ただの激重愛語り文になってしまった。。。

 

思いを言葉にするって難しい。

書きながらどんどん愛しさが増して、結局何のまとまりも内容もないような文になってしまう。

 

感情に対して言葉はあまりにも軽すぎる。

まぁ私の手持ちのボキャブラリーがあまりにも少ないことが主な原因ではあるけれど、、

 

もっと嶺亜さんの魅力を発信するには適切な言葉があるはずなのに今の私には出てこない。

いや、もしかすると嶺亜さんの魅力は現存する言葉だけでは表現しきれないのではないか。

 

百聞は一見に如かず

嶺亜さんの魅力を伝えるのにあまりにも私は非力すぎる。

YouTube、雑誌、少クラ、様々な媒体を通じて嶺亜さんを一人でも多くの方に見てもらいたい。

 

この激重ブログを通じて、一人でも嶺亜さんに興味を持つ方が出てくれればこれ以上に嬉しいことはない。見てくれるといいな。。。 

 

 

んーー難しい。

「好き」とかじゃない、もっと特別な、まだ名前のない感情が私から嶺亜さんに向けて溢れている

 

この感情に名前がつけられるまで、あなたに対するこの深い気持ちが変わらないといいな

 

想い出がいつも背を押して 憧れがいつも手を引いて

 

過去のたくさんの経験が、きっとこれからの嶺亜さんの活動を『自信』として支えてくれるはず。

”頑張れ” なんて無責任で他人行儀な言葉はかけたくない。

私の今の嶺亜さんに対する感情とピッタリな表現は見つからないから敢えて何も言わないという策を取らせてほしい。

 

自信はないんですけど…なんて最初から保険かけるカッコ悪い言葉は言いません

僕の生き様見ててください

 

嶺亜さんの発した言葉、すべて大好きではあるけれど、中でもこの言葉は群を抜いて私の心で輝いている言葉のうちの一つ。

なんてまっすぐでかっこいい人だろうって本気で思ったし、いつまでもいつまでも嶺亜さんの生き様を見ていたい。

 眩しすぎて目が開けられない程度に、この言葉を発したあなたは輝きすぎていていた

 

本当にとんでもない人と同じ時代に生まれてしまった…

 

最後に、、、

 

嶺亜さん入所11周年改めておめでとう。

 

これからも嶺亜さんがあなたらしく輝いて、私の心の一等星であり続けますように。

 

嶺亜さんの向く先には限りない可能性が待っているはず。

 

不器用な愛をこめて

 

2020年 10/3

 

みやび(@tokimeki_xx)

 

 p.sゲキカラドウ出演決定本当におめでとう!ブログの下書きを終えてから発表されたが故にこんな付けたしみたいになってしまって悲しい…

激辛×嶺亜さん。。相性が抜群なのはYouTubeで証明済みなので気になった方はYouTubeもチェックしてね~~~!篠宮亮介役です!!

 

激辛×中村嶺亜

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com